ギャラリー一覧へ戻る



シャア専用ザクU

再製作

  



  満を持してというわけでもないのですが、
 BB戦士のシャア専用ザクUを少改修にて製作しました。

 キット素組みと比べて1,3倍くらいには可動するようになったかな?




  正面から。
 肩と手首、腹部をボールジョイント化。
 スネパーツは司馬炎ザクUのを流用してます。

 スパイクアーマーはキットのままだと無駄にでかいので
 量産型の一回り小さいものに変更。

 シャアザクの機体カラーって、作品によってまちまちでして
 「MS IGLOO」登場の機体は真っ赤だし、TV/映画版は朱色みたいな色してるし
 なかなかこれだって色がないんですよね・・。



  後姿。
 リアスカートの穴は各種武器マウント用。


  「MS IGLOO」の第一話でルウム戦役でのシャアの戦闘が映像化されていますが、
 今回はそれをイメージに製作しました。

 いや、もう劇中の「艦橋撃ち」やら「アンバック機動」やらザクのかっこ良さったら・・。



 「モビルスーツの襲撃は作戦計画に則った行動なり。」
 

  「イボルブ12」劇中でリックディアスを翻弄するシャアザクが登場しますが
 これもまたかっこ良くって・・。


  量産型のときに製作した「ザク・バズーカ」


  ライデン専用機からジャイアントバズを拝借。


  ここ数年の「ガンダムブーム」での
 猫も杓子も「シャア」って風潮があんまり好きでは無いのですが、
 まぁ、お祭りみたいなもんですしね。


  ザクのバリエーション機もだいぶ揃いました。


ギャラリー一覧へ戻る



inserted by FC2 system