ギャラリー一覧へ戻る
 



MS-06 ザクU

  



 

  MS IGLOOを見ていたらジオニストとしての血が騒ぎましたので、
 BB戦士ザクUを再製作しました。

 量産型をがっつり制作するのは、これで2度目でして
 過去作の方は同時進行でホワイトオーガーに改修しました。



 
 

  正面から。
 改修箇所はシャア専用機等とほぼ同様。
 
 肩と手首、腹部をボールジョイント化。
 スネパーツはGジェネザクU(フル装備型)の足パーツを流用してます。

 モノアイは定番のH・アイズ。
 裏側にアルミテープを貼ってるので、程よく光ります。



 
  後姿。


 

  腹部と肩がボール可動すると、
 SDとはいえポージングに迫力がでますな。



 
  「08小隊」に登場したスパイク付のシールドを装備した機体。
 

 
 「敵ながらやるではないか!だが、これまでだ!」


 
  これまた「08小隊」に登場したマガジン付のザク・バズーカ。

 ・・・印象うすいですね。


 
  主にザクTが使用していた105mmザクマシンガン。


 
  我が家のマウンテンサイクルから
 同キットのスパイクアーマーが発掘されましたのでダブルスパイク仕様にも。

 ツノつけてエングレービング入れたら「ドズル中将」閣下の機体になりますね。


 
  これはちょっとしたお遊び。
 「隊長のザクさん」劇中に登場した、あきらかにスケールの違うヒート・ホーク。
 メガサイズモデルのものを持たせてみました。


 
  まだいろいろとバリエーション機でつくってみたいのがあるのよね・・。
 おいおいと製作していきます。


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system