ギャラリー一覧へ戻る
 



ジオング

  



 

  ジオンの名を冠した公国最後の機体、ジオングを製作。
 元々のキットの出来が良いので改修点はあんまないです。



 

  正面から。
 上腕の接続部が「挟み込み」だったのを後ハメ構造にしたくらいです。

 モノアイは定番「H・アイズ」



 
  後姿。


 

  「80%」の完成度ということですが、
 脚2本つけて「20%」も性能が向上するもんなのかね?



 
  有線サイコミュって周りのモビルスーツやらが
 線に引っかかっちゃいそうでね・・。
 

 
  そしたら「飾り」をつけましょうかね。


 
  パーフェクトジオング完成!

 脚の付け根のボールの位置を調整し、
 足首部分にもボール関節を追加しましたので
 多少はどっしりと立てる様になりました。


 
  やっぱり宇宙空間では「脚」は飾りっぽいなぁ・・

 あっても無くても大して変わらない気がする。


 
  連邦派かジオン派かと問われれば
 僕自身間違いなくジオニストなのですが、
 ジオングにはあまり思い入れが無いのよね・・。


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system