駐輪場一覧へ戻る



モンキー

  



  中古車サイトを見てたら、
 家からさほど遠くないショップさんがヒト桁万円で出しているのを発見。
 登録・整備なし、の「現状」で譲って頂きました。

 「カタナ」の中の人と同じ1978年式。

 今まで「バハ」が担ってきたノーマルモンキーのポジションを
 今後はこの人が引き継ぐことに。
 


  購入時載ってた6V遠心エンジンはオミット。
 「バハ」に積んでた12Vリトルカブのエンジンを移植して搭載。
 (バハにはCD50のマニュアルエンジンを載せました♪)
 
 モンキー純正キャブ、キタコ強化イグニッション、
 POSH強化ハーネスを装備。
  
 「バハ」と 同様にバッテリーレスにしてます。
 


   ストックしてた2,5JのアルミにTT100を装備。


  「カタナ」「バハ」同様にキタコの集合スイッチを装備。

 乗り味は3車種それぞれ違えど、スイッチ操作は共通なのです。


  購入後、一旦全バラにしましたが、
 端々にホームセンターで買ってきたと思われるアルミボルトが!!

 リヤショックを留めてる袋ナットや、チェーンアジャスターや、
 前後のブレーキのスプリング、工具ボックスなんかは
 缶スプレーらしきもので自家塗装されてました。

 前のオーナーはそれなりにヤンチャだった模様・・。


  クリッピングポイントのスポーツマフラーSSを装備。

 純正ノーマルマフラーでも良かったのですけど、
 モンキーのノーマルマフラーって、錆びてすぐコ汚くなるのよね・・。


   30年落ちのわりには、まぁまぁキレイだと思うのだが、どうか?


 駐輪場一覧へ戻る



inserted by FC2 system