TOPページへ戻る
 
 



工作室




 
 2015/12/28

 ザク系とファーストガンダムのジャンクパーツを合わせて製作中。
 キャラクター的にカッコ良すぎてもアレなので、バランスが難しいです。

 「にせもの」ってことで、
 一時物議を醸した某国の黄色いヤツも作ってみたいなぁ・・。


 
 2015/12/13

 ザクTを2機同時に建造中。

 ダブルショルダーの方は某ガンダムを撃破したエースの機体として、
 片っぽの通常機はアニメ版オリジンに登場したやつとして仕上げるつもりです。 


 
 2015/11/28

 リサイクルショップで安価にて入手した旧キットを元に、
 Gジェネサザビーの頭やら司馬懿サザビーのスネやらと合わせて建造中。

 人の形まで出来上がれば、比較的早く完成しそうですが・・、
 持ってくれよぉ、俺のやる気・・。
 


 
 2015/11/22

 Zの塗装が終了。
 あとは機体各所の黄色いモールドをシールで貼り付けて完成の予定。

 ページのアップは他のといっぺんにやっちゃいますので、
 少々お待ちを・・。


 2015/11/28

  完成しました♪


 
 2015/11/13

 ちょっとかわりダネというか、
 そうそう見ない機体を作ってみようと試行錯誤中。

 形状的に他のキットからパーツ流用というのが
 なかなかに難しいので、いろいろと頭を悩ませてまする・・。

 手前の半透明のは「チョコベビー」の空容器。
 機体の4つの脚(?)のとこに使えるかな、と。


 
 2015/11/13

 前回の更新から半年以上放置プレイでしたが、
 その間なんやかやとせせくってましたのよ?

 フリーダムとストフリは小改修にて完成。
 相変わらずマスキングのメンドクサさ加減に文句言いながら
 作りました。

 後ろに見えてるゼータはン年放置してたのを製作再開したもの。
 そのうちレジェンド準拠でリニューアル販売されそうな気もしますが・・。


 2015/11/28

  フリーダムガンダム完成しました♪

  ストライクフリーダムガンダム完成しました♪
 


 
 2015/02/15

 ストライクを改めて購入、製作しましてな。
 そしたら、過去作はどうすべか?と。

 ストライクを改修して作るっつったら、
 金ピカのアレしかあるまいってことでボチボチとイジってます。

 HGは使わず、
 プラ板とジャンクパーツでどうにかでっちあげようかな、と・・。


 
 
 2015/01/25

 前回の更新からまぁ時間が空いてしまいまして、
 その間何もやってなかった訳でもなく、
 なんぼか完成したのでぼちぼち公開できそうです。


 2015/02/15

  ビルドバーニングガンダム完成しました♪

  デスティニーガンダム完成しました♪ 


 
 2014/07/27

 長々と時間掛かった、というか単に積んでただけなのですけど、
 ようやく終わりが見えてきたライジングとデビルガンダム。

 ライジングはほぼ完成。

 デビルガンダムは第一形態と、最終形態とのコンパチ仕様。
 最終形態の下半身(?)をもう少し改修予定。


 ライジングガンダム完成しました♪

 デビルガンダム完成しました♪


 
 2014/07/18

 いろんなところで賛否両論・・・というか、主に酷評されてる
 レジェンドBBのフルアーマー騎士ガンダム。

 どれほどのものか、と買ってみましたが・・・。

 まぁ、キットのままで完ペキ、ってのもそれはそれですが
 多少手を加える余地があった方が個人的には好き、ですなぁ・・。

 残念ポイントのバイザー軸はプラサポにて改修、
 天空の翼は下っかわの羽を可動改修中。
 力の盾は持ち手を下の方に移設。


 
 2014/07/27

 ほい、塗装完了。

 他の完成品とフォーマットをそろえる為、瞳のない仕様で製作。
 交換ギミックを利用して、瞳有りにもできますがね・・。

 霞の鎧のマスキングがメンドくさかったわぁ・・。


  完成しました♪


 
 2014/06/01

 塗装待ち状態のフルコーンとバンシィ。
 
 両方の機体共に手首をボール接続に変更。
 脚部の付根を若干削って、開脚度をアップ。

 マリーダさんバンシイを積んでるうちに、
 バンシイノルンが出ちゃったので、
 手元にはバンシイがもう一体あるのですな・・。

 金色に塗ってみますか・・?


 フルコーン完成しました♪

 バンシィ完成しました♪



 2014/05/19

 三国伝 黄蓋グフを軸に製作中の「イフリート改」

 グフの脚部を見てたら、
 イフリートと形状があまり変わらないことに気付いたのと、
 三国伝系のジャンクパーツの中に劉備ガンダムの
 2本の刀があったので、思い付きから製作開始。

 イフリート改を作る上で難儀するのは、たぶん「頭」と「肩」。
 パテを使うことになるのは、まぁ鉄板としても、
 できる限り似た形状のパーツを持ってきて楽に作業を進めたいものです。


 2015/11/28

  完成しました♪


 2014/05/19

 三国伝 胡軫ギャンから製作中の「ガルバルディα」

 「ギレン暗殺計画」のフィー様の搭乗機のつもりで製作中。

 そもあんまり話題にならない機体なので、
 細かいとこは無視してザックリと。
 たぶん塗装すればもうちょっと似てくるはず・・・。

 早いとこ完成させて、ガーフィールド中佐のグフカスと激突させたいな、と。


 2015/2/15

 
完成しました♪


 2014/05/19

 戦国アストレイと一緒に塗装しようと、
 積みの中から製作・改修中のアストレイ レッドフレーム。

 肩の構造やら、手首やら、おなか周辺の違和感やらがあって、
 けっこうイジくりました。

 アンテナは積んでる間に紛失しちゃったので、プラ板から新造。
 キットに未付属のガーベラストレートは、ブキヤさんのMSGから流用。

 マスク廻りを少々好みにアレンジしてみましたが、
 なんか・・・エクシアみたいになっちゃった・・。

 完成しました♪



 2014/05/19

 運転手のザクは塗装まで終わってるのに、なっかなか進まない「スキウレ」

 ビームバズーカはメガサイズザクのバズーカを流用する予定。

 なんかこう、地味すぎて今ひとつ製作のモチベーションが上がらず、
 現在停滞中・・。






 
 TOPページへ戻る





inserted by FC2 system