ギャラリー一覧へ戻る
 



ターンX

  



 

  「ターン∀ガンダム」劇中で圧倒的な強さで暴れまくった
 ターンXを製作しました。

 製作開始から完成までに放置期間も含めて3〜4ヶ月かかってしまい、
 途中何度「黒歴史」としてマウンテンサイクルに埋葬しようと思ったことか・・。



 

  正面から。
 頭部はGジェネの∀をベースに加工。

 本体は1/144のターンXを各部寸詰めしたものが軸になっています。
 
 スリッパ(?)部分はプラ板積層から削り出し。
 全体の造形バランスは再考の余地がありそうですが、
 僕自身の気力が売り切れです。



 
  後姿。
 背部プラットフォームは1/144キットのまま。
 こんな複雑なデザインのもの、小型加工なんぞ出来ませぬ。


 

  曲面が多用された有機的なデザイン。



 
 さすがターン∀のお兄さん!
 

 
 「ディアナがそんなに好きかぁー!!」


 
  機体の独自性もさることながら、
 中の人の言動のインパクトたるやこれぞ「富野節」といったとこですな。


 
  ・・・「スモー」も並べたいなぁ・・。


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system