ギャラリー一覧へ戻る
 



ストライクガンダム

ソード&ランチャーストライク

 


 

  



 

  SEED前半の主役機、ストライクを製作しました。

 実をいいますとこのストライク、
 数年前にオラ設定に改造してたのをレストアしたものでして、
 その復元過程でアンテナ周辺部の形状が
 オリジナルとは違ったものになってしまいました。



 
  正面から。
 MGのIWSPストライクのような
 ちょっと暗めの塗装にしてみました。


 
  後姿。
 パックを装備していないストライクの背中って新鮮。


 

  このころのSEED系のSDキットは各部の可動構造に
 試行錯誤しているような点が見受けられ、
 今現在の目で見ると「?」な箇所も多々あります。

 パーフェクトグレードのストライクのコンセプトが
 「アーマーシュナイダーをカッコよく構える」ことらしく、
 その為に可動を追求してあるそうですが、
 今回はそれにならって可動箇所の追加と見直しを行いました。



 
  三国伝の手を流用するとポージングに表情がついていいですな。
 

 
  本来のビームライフルが行方不明になりましたので、
 デュエルのものを借用。


 
  PGストライクのプロモ作品とでもいうべき
 「ガンダムEVOLVE8」で登場した
 「グランドスラム」をプラ板とプラ棒にて製作しました。


 
  まるで「斬左」のよう。


 
  でっかい刀剣を片手で振り回すというシチュエーションは
 男の子を燃えさせますな。


 

  このストライクはキラ君の機体ではなく、ノワールに搭乗する前、
 トライアル最中のスウェン君の機体のイメージ。

 トライアルと同時進行で機体の改修も行っているため、
 頭部形状に少変更が・・・とか?



 
  プレイバリューが高い反面、細部の塗装が必要だったりしますが、
 基本的な造形は良いので端々に手を加えると
 大バケする良キットだと思います。


ソード&ランチャーストライク



ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system