TOPページへ戻る
 
 



管理人室


  

  
     自己紹介

 九州の田舎に住む「SDガンダム」世代の”M2”と申します。

 某「研究所」に所属しておりまして、ノーマルSDを中心にちまちまと製作しております

 「Gジェネレーション」(ゲームです)シリーズにどっぷりハマりまして、立体物でも自軍を編成したろかい、と
思いたったはいいものの、2010年現在ノーマルSDの商品展開は「寒い」ものがあります。
 「素材となりそうなキットがあるだけマシ」と、「無いものは作る!」を信条に、根性で何とかやっております。

 以前、模型店に勤務しておりまして、役得とばかり趣味と実益を共にしておりましたが、故あって退社。
この間に学んだ模型業界の内部事情は、今でも役に立っております。
 2010年現在、現状のホビー業界の問題点とか今後に対する憂い、とか考えたりもしますが
「時代の流れ」上、仕方ないのかな、と思っております。

 今回HP設立にあたり、正直「今更」感が無くも無いのですが、
「ブログ」とか毎日更新できる自信は無いし、ネタも無いし、アナログに毛が生えた程度のPC知識だと
このあたりが限界です。
 作りためた「SD」達を寝かしといてもなんだろう、と恥ずかしげもなく晒してますが
自身の技量が如何ほどのものか、果たして人様の鑑賞に堪えうるものなのかビビリ入ってるのも事実。

 まぁ、模型の「遊び方」の提案というか、こんなのもできますよという程度のものと思って
暖かく見守ってやってください。

                                   2010年10月  管理人 M2


  
     
追記

 HPを設立してから早いもので3年ちょい経過し、まぁ当初と比べれば完成作品もそれなりに増えました

ガンプラのSDシリーズの展開やら、模型趣味全般の環境も3年前とは変化し、
ここいらで一つ、今後の方針といいますか、おぼろげな予定など記してみたいと思います。

 とはいえ、何が変わる、変えるということも特別無く、「好きなものを思い立ったら作る」という、
基本のスタンスは変わりません。

 SD物に関していえば、とりあえず1年戦争前後のジオン系のエースパイロットは全て招聘(しょうへい)します。
他のページでも書いてますが、「ゲルググ」の作製がちょいとネック。
基本系であるとこの「MS−14」型の形でリニューアル発売して頂けると非常に楽なのですけれど・・。

 νガンダムやサザビーみたいなリニューアル発売は悦ばしいことで、
この流れならば「可変して黄色いデヴに凸する青いの」やら「グラサンのマザコンの乗る金色」なんかも期待できるか?
とも思わなくもないですが、願わくばバリエーション機の多い機体をお願いしたい!
出して頂ければ、複数買いしてこちらで勝手にバンバカ改造しますので。

 ユニコーン関連のSD展開については、おおよそ終わりが見えた感じなので、
おいおいと積みを減らしていきたいな、と。作製ともかく塗装が難儀なのが多いのがね・・・。


 模型趣味の合間には、もうひとつの趣味の「モンキー」もやってたりしますが、
加齢に伴う体力の低下で、出動の機会が減ってるのが現状。
 ときに発症する改造熱みたいのもあったりしますが、今後はメンテナンスの方に気を回していきたいなぁ、と。


 今後もHP更新はおそらく牛歩でしょうが、お暇のあるときにはお立ち寄りくださいませ。




                                   2014年6月  管理人 M2




 
 TOPページへ戻る




inserted by FC2 system