ギャラリー一覧へ戻る
 



ジャスティスガンダム

  



 
  SEEDのもう一つの主役機、ジャスティスを製作しました。


 
  正面から。
 手首と肩部はボール接続にしました。

 他のSEED系キットの項でも触れましたが、
 まぁこいつも塗装がめんどくさかったです。


 
  後姿。
 ファトゥムのせいで自立しずらかった為、
 つま先に重りをしこみ安定させています。


 

  ファトゥムを除けば案外とスタンダードな構成の機体。



 
  フリーダムと連合の3バカの戦闘に介入したシーンは
 鳥肌立ちました。
 Gジェネでもムービー化されていますので、
 見たことない方はぜひ!
 

 
  キットには未付属の「ラケルタ・ビームサーベル」を製作。

 フライヤー形態で羽広げると、場所とってしゃあないです。


 
  「ファトゥム」って、フライトユニットと考えるならば、
 「ドダイYS」や「フライングアーマー」と似たようなものなのだろうか?

 ということは、ジャスティスは
  「グフがドダイYSを常時背負ってる」ようなものということか?


 
  アスラン君の搭乗機ってことで。


 
  戦争の兵器の名前に「ジャスティス(正義)」
 ってつけちゃうのって、ちょっとゾっとします。


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system