ギャラリー一覧へ戻る
 



フォースインパルスガンダム

  



 

  これまでさんざん改造ベースや部品取にしてきた
 インパルスを一部改修して製作しました。



 

  正面から。
 改修の定番メニューですが、肩をボールジョイントに変更。

 腰部分はプラ板ブロックにて新造。

 
首はダブルボールジョイントにしました。



 
  後姿。
 SEED系キットの毎度のことながら塗装はマスキング地獄・・。


 

  キットのままだと少々「馬面」なのでプチ整形。
 マスク下部のライン変更と位置修正をしました。

 アンテナの取り付け角度も変えてみましたが、
 全体的な印象は変わったでしょうか?



 
  この分離合体機構って、メリットあるのかね・・?
 

 
  キットオリジナルのギミックとして、
 コアスプレンダーとフォースシルエットの合体ができます。


 
  可動範囲が広がったのでケレン味のあるアクションが可能に。


 
  SEED定番のポーズで。


 
  シールドの接続軸はボールにした上で位置変更しましたので、
 肩と干渉しません。


 

  ストライクからアーマーシュナイダーを拝借し
 「対装甲ナイフ」と。

 まぁ、印象薄いですな。



 
  素のキットがなんか「棒立ち」なイメージがありましたが、
 改修で多少はバケたかな?


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system