ギャラリー一覧へ戻る



Hi-νガンダム

  




  積み消化ってことで、Hi-νガンダムを製作。




  正面から。
 改修点はほぼ皆無。

 機体各所のカラーを小変更したくらい、すな。

 マスターグレードのしょっぱなのヤツが出たときに感じたのが、
 「Hi-νってこんな色だったか?」、と。

 自分の中のHi-νの色のイメージとしては、
 「模型店のショーウィンドの中に飾られてる、
 セミプロが作ったZガンダムとかに塗られてそうな、
 青と紫の中間くらいの色」



  後姿。
 左右下二つの展開しないファンネルは、
 一体成型で繋がってたんで分割しました。

 設定通り(?)でいくなら
 ファンネルはグラデ塗装なのかもですけど、
 まぁ、技術もこだわりもないので。


  キットに付属のシールでは、ツインアイは「オレンジ」なのですけど、
 これまたなんかイメージと違うので、
 ラピーテープを使って「グリーン」に変更。



  シールドの接続軸は、ボールジョイントに変更。
 肩との干渉を回避しております。
 

  逆シャアの時代で実体弾兵装って、
 なんとなく時代錯誤というか、「そんな装備で大丈夫か?」
 と思わなくも無いですが・・。

 アレだ、Hi-νは中の人補正でどうにでもなっちゃう、と
 そういうことだな?


  「いけッ!ファンネル!!」


  ビームサーベルの柄尻のとこからもビーム刃が出るのって
 必要かね?


 「ニュータイプは殺しあう道具じゃない!!」


  このHi-νが発売されたときに、
 通常のνガンダムも製作しなおすべ、と、
 キットを2個買いしたのですが、
 あろうことかνガンダムもリニューアル発売されてしまい
 手元には未組のHi-νが一つ有るのですな・・。

 色換えで作ったもんだろうか・・?


ギャラリー一覧へ戻る



inserted by FC2 system