ギャラリー一覧へ戻る
 



グフ
サイラス・ロック専用機

  



 
  なんとなくグフが作りたくなったので製作。
 デカールのストックの中に「グフレディ」があったので、
 これ幸いと、「青き虎」こと、サイラス・ロック中尉の専用機ってことに。

 機体の設定やなんかが細かくなされていないようなので、
 エンブレム以外はオラ設定です。


 

  正面から。
 可動改修はラル機カスタム、ザク系の機体と同様。

 腕はHGグフカスタム(非HGUC)のものを使用。
 他のグフ系の機体との差別化の為、
 あえてヒートロッド・ヒートワイヤーはオミット。

 MSVっぽく胸部に赤い四角と、
 側頭部に撃墜マークを貼ってみました。



 
  後姿。

 肩のスパイクの長いのは三国伝のジャンクパーツを流用。


 
  35mm3連装ガドリングはHGグフカスタムから。
 ヒートサーベルはこれまた
三国伝のジャンクパーツにて製作


 
  オラ設定で脚部にはザクのミサイルポッドを装備。
 

 
  やっぱりグフはかっこよいのぅ・・。
 

 
  一年戦争時のジオン地球攻撃軍の物資不足を考えれば、
 ザク用の装備なんかもじゃんじゃか流用してたのではなかろうか、と・・。


 
  撮影の最中に胸部の三角デカールが剥がれてしまいましたが、
 まぁこれはこれで雰囲気でてるので問題無。


 
  製作当初は「R35」か「マ・クベ専用機」にしようか、
 と考えていたのです。


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system