ギャラリー一覧へ戻る



ゲルググ
ジャコビアス・ノード専用機

  



  「ジョニー・ライデンの帰還」に登場する、
 民間軍事会社テミス社長にして、元キマイラ隊のナンバー1スナイパー、
 ジャコビアス・ノードの専用機を製作しました。

 「久しぶりにスナイパーの戦い方をお見せするよ」


  正面から。
 基本の構成はカスペン機と同様。

 ライフルを両手で保持できるように、
 肩の接続部のジョイントは通常よりも数ミリ長めです。
 加えて、右手首の接続軸には角度をもうけて、
 ライフルのストックを脇の下に逃げれるように。

 頭部はGゼロのザクUフル装備型(ちっちゃいほうのやつ)を軸に
 パテとプラ板ででっちあげつつ、三連スコープは
 プラ板とデティールパーツで作製。



  後姿。
 左腕のバックラーシールドはMSV 1/144ライデンゲルググのものを
 小型化しつつ、基部をボールジョイントに。


  三連スコープとか左肩のストライプマーキングとか、
 模型映えするデザイン満載、ですな。


  三連スコープは脱着可能な構造にしてるので、
 対ユーマ戦でのパージ後のゲルググキャノン仕様にもできるです。
 

  「さぁ、戦争だ」
 

  スナイパーライフルはビルダーズパーツのものを使用。
 バレルやらスコープやら組み替えていろんな形状の
 ライフルにできます、ってゆうアレ、な。
 
 スコープ部分はパテとクリアランナーの余りで作製。


  せっかくなので組み替えてみる。
 多分このオッサン、ミッション内容なんかで
 ライフル換装してそうだな、ってことで。

 まずは、「連射強化型」
 混戦とか乱戦になるようなときはコレで。


  お次は、「火力精密射撃強化型」
 火力にものいわせて一撃でぶち抜く必要があるときはこっちで。


  社用機(?)のガウ攻撃空母の上から
 ヴァースキ隊長のナイトシーカーを狙撃!!

 「この距離からの狙撃を避けたのか」


  製作中のゲルググキャノンと。

 ユーマ機もつくろうかな・・。


ギャラリー一覧へ戻る



inserted by FC2 system