ギャラリー一覧へ戻る



ゲルググ
ヘルベルト・フォン・カスペン専用機

  



  三国伝 張遼ゲルググとGジェネのライデンゲルググ、
 MSV 1/144ライデンゲルググを使って製作。

 「ヘルベルト・フォン・カスペン大佐である!」


  正面から。
 頭部は張遼を軸に製作。

 胸と腰はGジェネから。
 お腹をプラ板積層で延長してデティールパーツで
 コクピットハッチを再現。

 肩はMSV 1/144ライデンゲルググから。



  後姿。

 高機動型のランドセルはGジェネのライデンゲルググのもの。
 側面のデティールは再現したものの、
 センターのダクト?は通常の高機動型のまま。
 なぜかって?

 加工がめんどくさかったからだ!


  機体各所のデカールは譲ってもらった自作デカール。
 メインとなる大きなものだけ貼りました。


  ガンダム作品多々あれど、あの着艦シーンは秀逸もの。

 とはいえ、初めは「厄介なオッサン乗り込んできたなぁ・・」と
 思ったものです。

 あ、シールドのマーキング「00」は本来であれば
 黒文字なのですけど、地の塗装とで分かりづらくなりそうだったので
 白文字に変更しました。
 

  「待たせたな!ヒヨッコども!!」


「友軍脱出までこのEフィールドを維持する!」
 

  劇中未登場のビームサーベルを持たせてみる。


  「ジッ!・・ジーク・・ジ・・・!!」


  ゲルググつながりってことで製作中の某社長専用機と。


ギャラリー一覧へ戻る



inserted by FC2 system