ギャラリー一覧へ戻る
 



ガンダムエクシア

  



 
  過去作として飾っていたのですが、
 どうにも体型のバランスが気になりだしまして
 再改修を行いました。

 今回の改修を含め元キットからの総変更点としては
 上腕の長さを数ミリ詰め、
 肘に関節を仕込み、手首のボールジョイント化、
 脚部付け根を少し削ってより脚が開くように、
 股関節のパーツの新造、腹部接続をボールジョイント化、
 となります。
 

 
 
  正面から。
 エクシアはデザイン上、下半身が細く見える気がします。
 SDだとそれがより強調されるのですが、
 踏ん張らせて立つことで多少は軽減するかな、と。

 再改修後が右写真。
 変化が判りづらいなぁ・・。

 

 
 
  後姿。
 再改修で全体のバランスがよくなった・・のか?


 
  今でこそ何てことも無いですが、
 結構エポックメイキングなデザインなんですよね。


 
  GNロングブレイドとGNショートブレイド。
 

 
  劇中でビームサーベルって、温存してる印象を
 受けましたが、燃費よくないのかね?


 
  新造した股関節(イヤン)パーツがこちら。
 例によってプラ板積層でできています。


 
  「斬り裂け!刹那!!」


 
  「映像化されたガンダム作品の主人公機は
 製品化される」というBB戦士の不文律に則って
 商品化された機体。

 劇中のアクション再現の為には、少しばかり各部の加工が
 必要なようです。


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system