ギャラリー一覧へ戻る
 



ジムキャノンU

  



 

  GP01Fbジムカスタムを作っておいて、
 こいつを作らないのは無しだろうということで
 ジムキャノンUを製作しました。

 NT-1アレックスとジムカスタムのニコイチで
 簡単に作れそうと考えて安易に手を出すと、
 エラいことになる機体です。
 
 製作中、何度放り出そうと思ったことか・・。



 

  正面から。
 ジムカスタム製作時に残ったBB戦士NT-1のパーツが
 一応はメイン。

 キャノンUの外装ってNT-1のチョバムとは
 デザインが少し違ってて、
 丸々流用がきくものではないです。



 
  後姿。
 キャノンはBクラブのMG換装ガレージキットのものを流用。
 半端に製作して積んでいましたので
 今回思い切って使っちゃいました。


 
  ジムライフルはジムカスタムと同様にMGのものを寸詰め。
 シールドは今回は無しです。


 
  近接戦闘から後方支援までこなせる機体の割りに
 劇中の活躍もあまり無く、印象が薄い気がします。


 
  本来の設定ではビームキャノンは横方向へは
 展開しないのですが、
 ディフォルメする上での「パース」表現として採用。
 

 
  「来るな!来るなァー!!」


 
  ジムカスタムとの比較。
 同系列の機体とはいえ、もはや共通点など皆無。
 

 
  これでバニング小隊が揃いました!


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system