ギャラリー一覧へ戻る



フリーダムガンダム

  




  「羽」のついた機体は好みではない、と公言して
 敬遠していましたが、まぁネタが枯渇してることですし
 UCのMSV系を製作するよりかは簡単にイケるだろ、ってことで
 フリーダムとストフリを同時製作。




  正面から。
 旧いキットゆえ可動がイマイチなのでそこそこに改修。

 マスクはストライク同様、アゴまわりを削って小型化。

 肩(腕)の付根と手首はボールジョイント接続に変更。

 お腹のとこはプラ板でちょい延長して、
 腰は定番のプラ板積層で作り直し。
 サイドスカートもボール接続に変更。



  後姿。

 羽の重みでたまに後ろにコケるので
 足の肉抜きにガン玉をしこんでバランス調整。


  舞い降りる剣!



  ハイマットモードで羽を横に広げたままフルバーストできるように
 パラエーナビーム砲の根元に軸可動を設けましたが、
 なんか微妙でしたな。
 

  他のキットから拝借してラケルタビームサーベル。


 「アンタは俺が討つんだ!今日!ここで!」

 「もうやめろ!!」
 


 「蹴散らすぞ!」

 「アスラン!!」
 


  兄弟機と。


  後継機と。


ギャラリー一覧へ戻る



inserted by FC2 system