ギャラリー一覧へ戻る



ビルドストライクガンダム

  



  ビルドファイターズから主役機の
 ビルドストライクを製作。

 まぁ、久々にマスキング地獄を味わったわ・・・。


  正面から。
 ビルドストライク本体の造詣や可動については、
 ほぼ文句無し、です。



   後姿。


  BBビルドストライクのキットの残念ポイントの一つが
 このビルドブースター。

 ランナー構成上、羽ががっつり固定式なので
 ブースター単体の場合だとスラスターの向きが
 おかしな方向を向いちゃうのですな。

 さらに大型ビームキャノンの基部も
 妙ちきりんなフレーム接続になっててイマイチかっこよろしくない、と。


 えぇ、改修しましたともさ・・。


  羽の基部とブースター本体を切り離して、
 ボール接続にし、かつその根元から
 プラ板で作ったアームにて大型ビームキャノンを保持。

 おおよそ本来の設定通りの可動になったかな、と。
 

  羽が基部で可動するようになったので、
 肩との干渉が回避できたり、ポーズに若干の幅が。
 

  BBビルドストライクの残念ポイントその2が
 この強化ビームライフルとチョバムシールド。

 これまたランナーの都合で成型色が「赤」、という
 塗装派に対する嫌がらせみたいなことになってまする・・。

 泣かせる気か!?


  えぇ、がっつり塗りましたともさ・・。


  サザキ君のギャンと激突!


  ユウキ会長のザクアメイジングと激突!


  ロボット模型趣味の人間で、
 自機の携帯刃物に「ナタ」を選ぶとは・・!

 ユウキ会長、やりよるな・・・。


  ビルトファイターズって、
 結構な頻度で主役機体がズタボロにブッ壊れてるわよね?


  ライバルの決着はガチンコの殴り合いで!


  とりあえずこの2体は揃ったので満足です。


ギャラリー一覧へ戻る



inserted by FC2 system