ギャラリー一覧へ戻る
 



ブリッツガンダム

  



 
  SEED登場の機体の中では
 イマイチ印象の薄いブリッツを製作しました。


 
  正面から。
 肩接続部をボール接続に、
 頭部は首部分をダブルボールに改修しました。


 
  後姿。
 まぁ、独特のデザイン。


 

  SEED系のSDキットはデキのいいものが多い反面、
 塗装がしんどいのが唯一の難点。

 この「トリケロス」なる得物もしっかり要塗装でした。



 
  表側だけならまだしも、内側もバッチリ塗り分けが必要とは・・。
 

 
  「剣」と「盾」と2種類の「飛び道具」が一緒になってるのって、
 使い勝手悪そうなんですが・・?


 
  グレイプニールを構えるこのポーズこそがブリッツの真髄!


 
  こんなもん飛んできたらビビるだろうなぁ・・。


 
  忘れがちなんですが、
 この機体「ミラージュコロイド」なる特殊機能で
 姿が消せるんですよね。


 
 「アスラン!逃げてぇ!!」


 
  ニコル君のやられっぷりが生々しくって、
 当時けっこうなトラウマでした。
 
 SEEDシリーズは主要キャラの死に方が
 大概おっとろしいと思うのですがどうか?


ギャラリー一覧へ戻る



 

inserted by FC2 system